2007年04月13日

小梅太夫、参戦

今日は出かけたので、
新たに我が家に来た小梅太夫(と命名)の
鉢を買ってきました。
それで、夜にコッソリ植え替えもわーい(嬉しい顔)

まだ全然ツルリとした苗だけど、
ちゃんと大きく成長してくれることを祈ってますぴかぴか(新しい)
お花とか、早く咲かないかな〜
070413-01.jpg
ところで、上写真の通り
小梅太夫の鉢は丁度良いのが見付からず、
仕方なくヒャッキンで購入…バッド(下向き矢印)
非常にかわいくないので、
ポットカバーか何かを
近々探してこようと思います。

やっぱりね、かわいい方が
より愛情を持てそうじゃない揺れるハート
posted by ぐり子 at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 小梅太夫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月12日

あんずちゃん♪

070412-01.jpg 070412-02.jpg
先日のグミちゃんに引き続き、
今日はあんずちゃんが我が家に到着ぴかぴか(新しい)

あんずはね、私の一番好きな食べ物なんです揺れるハート
早く大きくなぁれるんるん
そしておいしいあんずになぁれるんるん

けど、さっき調べたらあんずの木って
かなり大きくなるんですね…^^;
大きくなりすぎたらどうしようあせあせ(飛び散る汗)

ま、大きくなってから考えればいいか。
取り合えず今は、我が家の新しい
住人が、愛しくて仕方ない感じですハートたち(複数ハート)

ちなみに、あんずちゃんを植えている木の箱は、
あんずちゃんに似合う木箱を買って、
下の部分に自分でお水が流れるよう、
穴を開けました。
この作業がかなり大変でしたあせあせ(飛び散る汗)
次からは、極力あらかじめ
鉢を探すようにしようっとふらふら
posted by ぐり子 at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | あんずちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月10日

グミちゃんが届きました♪

gumi.jpg
先日ネットで購入したグミちゃんハートたち(複数ハート)
それが今日、やっとおうちに届きました〜グッド(上向き矢印)

もうね、鉢もちゃんとグミちゃん用のを
買ってきてあるんですわーい(嬉しい顔)

と言うことで、早速植えてみましたぴかぴか(新しい)
それが、写真です揺れるハート

グミの木は、太陽とお水をたっぷり…と
ネットで調べたら書いてあったので、
早速明日から、日光に当たるように
してあげようと思いまするんるん


早く大きくなぁれ〜わーい(嬉しい顔)
ラベル:グミ,植物,苗
posted by ぐり子 at 23:54| Comment(1) | TrackBack(0) | グミちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

植え替えてみたものの…

先日、水腐れしちゃった黒松くん。
育てているのが私だったばっかりに
枯れちゃうのは可哀相だexclamation×2
と言うことで、今日、
ホームセンターに行って植え替える用の
鉢を買ってきましたわーい(嬉しい顔)

えーっと、今現在、かなり密集しちゃっているので、
これをそれぞれで植えてっと…
で、完成ぴかぴか(新しい)したのが、写真です。


が、やり終わってからネットで調べて気付きました。
黒松って、砂で育てるらしい…??がく〜(落胆した顔)
そこまでお水いらないものなのexclamation&question

って言うか、思いっきり土で植えちゃったよ、私。
ガックリ。
鉢を移し替えると、なんかせっかく出てきた芽が
傷んじゃいそうで怖いんだけど、
もっかいやるしかないかぁたらーっ(汗)

こんな育成者でごめんね、黒松くんよ…もうやだ〜(悲しい顔)
もちょっと待ってね!
今度こそ、快適にしてあげるからあせあせ(飛び散る汗)
070409_2356~01.jpg  070409_2355~01.jpg
ラベル:黒松,育て方
posted by ぐり子 at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 黒松くん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月05日

ネット サーチ ジャパン

このサイトを、相互リンクしてもらってる
サイトさんです。
↓↓↓↓↓↓↓
ネット サーチ ジャパン
↑↑↑↑↑↑↑

無料のサービスなんかもあって、
結構お役立ちですョぴかぴか(新しい)
posted by ぐり子 at 02:28| Comment(0) | TrackBack(0) | リンクorオススメサイトさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月04日

ガーデニングで素敵なお庭

こちらも、相互リンクをお願いしているサイトさんですわーい(嬉しい顔)
↓↓↓↓↓↓↓↓
ガーデニングで素敵なお庭
↑↑↑↑↑↑↑↑

「ガーデニング・DIYの1年生が素敵な庭造りに挑戦します。」
って言うのが、こちらのサイト管理人さんのお言葉。

ですが…
お庭もサイトもかなり本格的グッド(上向き矢印)
すてきなサイトさんですわーい(嬉しい顔)
posted by ぐり子 at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | リンクorオススメサイトさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ガーデニング DeepLinker

ガーデニングに関するページが複数登録されている、
リンク集ページさんですグッド(上向き矢印)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ガーデニング DeepLinker
↑↑↑↑↑↑↑↑↑


posted by ぐり子 at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | リンクorオススメサイトさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ガーデニング情報ナビ

こちらも、相互リンクをお願いしているサイトさんハートたち(複数ハート)
↓↓↓↓↓↓
ガーデニング情報ナビ

かなりのサイトが登録されていて、
色々楽しめまするんるん
posted by ぐり子 at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | リンクorオススメサイトさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぺにょっ!?

070404.jpg今朝、黒松くんにお水をあげようとしたら…


なんか、芽が1つ、
ぺにょっってしてる〜あせあせ(飛び散る汗)


なんでexclamation&questionなんでexclamation&question
昨日の夜、かなり寒かったせいかながく〜(落胆した顔)
それとも小さな鉢に密集しすぎているからexclamation&question

取り合えず明日まで様子を見てから
考えようと思いますもうやだ〜(悲しい顔)
posted by ぐり子 at 22:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 黒松くん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月03日

何も見てなかったから

楽しみにしている、あんずやグミは
当然のことながらまだ届きません。
でも、あと数日ぴかぴか(新しい)
あと数日で私の元にやってきます。
頑張って、大事にするんだるんるん


と言うことで、黒松くんも
ぱっと見わかるほどの変化はないので、
今日はちょっと私が植物を育ててみようって
思ったお話なぞを。

よくある、昔話です(笑)



自慢じゃありませんが、少し前まで、
私、かなり忙しい生活を送っていました。
毎日、帰宅は午前様。
と言うか、終電を逃して、会社に泊まり込むことが
月3分の1くらい。
残業時間なんて数えられたものじゃなく
いつでも眠くて、そのお陰で
いつでも変なテンション。
仕事Aで、友達の誘いも断りまくってて
そのうち誘い自体が減ってきて…

なんて、よくあるかどうかはわかりませんが、
ありがちな「仕事に忙殺される人」
やってましたバッド(下向き矢印)

そんな生活のなかで、それでも窓の外の
木とか植物とか、よく見ていたんですよ。


以前、緑を見ると眠気が取れるって、
先輩社員さんに聞いたことがあったから…



本当かどうかはわかりませんが、
それでもすがりたいくらい、
毎日眠かったんですよねあせあせ(飛び散る汗)
だから眠気が取れるならって
よく植物とかを見てはいたんです。


だけど、少し前に会社を辞めて。
それで、思ったんです。


植物って、花とか、木とか、植物って
こんなにも日々変化して、
こんなにも四季を感じられて
こんなにもステキなものだったっけかなって。


ようするに、私、見ているようで何も見てなかった。
私が見ていたのは「眠気を覚ます緑の何か」で、
別に植物を見ていたわけじゃなかったんです。


本当に、見ているようで何も見てなかった。


それで、じゃあ、見てみたいなって。
私が見落としていたもの、
間近で毎日みていたいなって。

それが、植物を育ててみようって思った
きっかけです。
と言っても、以前サボテンを枯らせたことさえある
人間なので、ちゃんと育てられるか
結構不安なんですけどねふらふら

でも、大事にしていきたいなって、思ってます。
だって仕事を辞めた時、
「うぉ〜、世界って美しい」って、
(↑ちょっと大袈裟ですけど…)
一番はじめに気付かせてくれたのが
植物だったから。


だから、もし私が間違った育て方してたら、
皆さんご教授くださいねハートたち(複数ハート)
(オチはそれかexclamationとか言っちゃダメです(笑))
posted by ぐり子 at 05:06| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

